2014年10月8日水曜日

今夜はビオディナミのワインが欲する皆既月食 ゲオルグ・ブロイヤー

こんばんは
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです

今夜は皆既月食


帰り道には
空を見上げてる方がぽつらぽつら・・・






ちょこっと調べてみるとスピリチュアル的には、


皆既月食はこれまでの古いエネルギーが死ぬ日で、
新しいエネルギーシステムが始まる日だとかで・・・・


実は
昨日「満月ワイン会」なるものに参加させて頂きまして
いままでは「あ、満月かぁ」なんて程度で
何も思っておりませんでしたが、


神秘的なことを教えて頂きまして
月のパワーなるものに興味が湧いてまいりました!(^^)


ワインでいうと、
「ビオディナミ農法で産まれたワイン」

ドイツだとデメターやEcovinとかの生産者団体が有名ですね

太陰暦に基づいた「農業暦」にしたがって
種撒き、収穫などを行い、
また牛角や水晶の粉など
満月時に使用する生産者もいるとか。


結構スピリチュアル系入ってますね(´・ω・`)


ちなみにビオロジック農法というものがあるが、
こちらは

「完全有機農法のワイン」

ちょっと位置つけが違うようです(´・ω・`)


ドイツワインにもビオディナミ農法を実践する
生産者が増えてきており、ラインガウ地方で
著名なゲオルグ・ブロイヤーも醸造所もその1つ
(Weingut Georg Breuer)



→→続きはアメーバブログで!!





ブログランキング参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
 

「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿