2014年10月26日日曜日

マクロビ料理とオーガニックワイン 【マクロビオティック】

おはようございます
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです


昨晩はお知り合いにワイン会に誘われ
参加させていただきました
「マクロビティック料理とオーガニックワイン」
いかにも健康そうな組み合わせですね(^^)






FaceBookで最近「マクロビオティック」なるお食事のこと
投稿されているのを見ていて”気には”なっていました



そもそも
「マクロビオティック」でなんぞや?」


マクロ+ビオティックの造語でマクロは大きい・長いという意味、
「ビオ」は、生命のこと。生物学=バイオロジーのバイオで、
健康的で輝く命を造る食という感じ。





今回のメニューは、

・アイリッシュブレッド
(きのこのペーストと人参ペースト添え)
・蒸し野菜(バーニャカウダソース)
・マクロビキッシュ
・玄米ご飯と野菜の生春巻き
・ペンネ・アラビアータ
・大豆ミートの甘酢あんかけ
・かぼちゃとりんごの季節のパイ


「これは激ウマ!」(゜o゜;)
しかも自分にめちゃくちゃ合ってる!!


結構あっさりしたメニューかな?
なんて舐めてましたが、


野菜中心なのにボリュームがあって
大食いな私でも
1プレートでお腹いっぱいに!!

合わせられたワインはビオワインを厳選セレクト!
・ビオロジック農法の有機栽培ワイン
・太陰暦、月の満ち欠けとかを取り入れた農法のワイン

フランス、ドイツ、オーストリアのワインで
素晴らしいセレクトをされておりましたよ(^^)
(→セレクトされたソムリエさんはこちら


自分ならこのワインを合わせてもいいな?
あ、あれもいいなぁ♪なんて脳内シュミレーションしながら
楽しいおしゃべりとおいしい食事を楽しませて貰いました


こちらのシェフのマクロビ料理の料理教室もあるとかで・・・
これはぜひ参加して覚えてきます!!

ああ・・・・美しくなってしまたらどうしよう(*´ω`*)




ブログランキング参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
 
「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿