2014年10月6日月曜日

☆業者向けワイン試飲会に行ってまいりました! 

こんばんは
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです

久しぶりに
業者向けのワイン試飲会に行ってまいりました

しかも入場締め切り30分前という・・・



大急ぎで
お目当てのところに到着もちろんドイツブース

1発目は、ファルツ地方のソーヴィニヨン・ブラン
集合畑なのですが、
冷涼感があって香りも清々しく
そしてスモーキー!スッキリした味わいはいかにも
ドイツらしい風味

こいつはびっくりしました!
取り扱いあるラインヘッセンのケスターヴォルフの
シュペートブルグンダー(ピノ・ノワール)




セレクションのカテゴリで、収穫量と糖度が厳しく
決められた高級ワインとなります。
非常に厚みのあるボディに、なんとアメリカンオークの新樽
バニラの香りが超絶バランス!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コレ飲んだ時幸せの絶頂!
もちろん他のメーカーも美味しいんですが
「アメリカン・オーク」は思いつかなかったわ

そうそうアメリカン・オークは
スペイン赤ワインに多いですよね
定価3000円ならこれ全然アリでしょ???


あとドイツではありませんが
スペインのソーヴィニヨン・ブランが、






ぶったまげました!\(◎o◎)/!

金額からいえば1400円
なんだテーブルワインか・・・なんて今思ったでしょ?
トロピカルな味わいをもたらす酵母や
フレッシュさをもたらす酵母を使用に発酵、ブレンド

ホントは教えたくないレベルの
金額をはるかに超える美味しさ!


値段じゃないよね~美味しいワインって
試飲会って楽しいよね~
もっともっと探してこなきゃね!


素晴らしかったものを
次回は掘り下げて書いていこうかな(^^)




ブログランキング参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
 
「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿