2014年10月23日木曜日

ええ??あの某国産スターダムワイナリーが驚愕のケルナーワイン

おはようございます
ドイツワインって
甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです
習志野ドイツフェアのイベントも終了し、ちょっと一息


{A1A5D730-94A6-4BCA-A461-D370D8A178C3:01}

なんじゃこのラベル?

試飲販売の残りのワインなんですが、
冷却用の氷に押し上げられてこんなんなっておりまして笑
なんとなくアートぽいのでそのまま楽しみました
本来はこんなイメージ


{CB02322E-CE37-48E3-AD3E-F054A6DE8B9D:01}

ナーエ地方のデイリー用カビネットワイン、
品種はケルナー(リースリング×トロリンガ)ーで
品種改良された寒冷地用の葡萄で、
デイリー系や高級甘口ワイン系に主に育成。


日本では北海道で生まれるワインが有名(´・ω・)
あんまり気にも止めてないワインでしたが、飲んでみると
これがなかなかどうして目が覚めるほど(⊙ө⊙;)ウマイ

フルーティな香り、果実味、酸のバランス全てに於いて
申し分無し!

1500円でお釣りが来ると考えれば、
某カッツとか
某タワーとか
某バードとかが
いらない子になってしまうレベル


あまりにも完成度が高いので
輸入元の担当に即電話( ´∀`)つ

「あのワイン、値段の割に
 やったら美味くないですか?」

「そうなのよ~~
某国産メーカー関係者にも
味見してもらったら
『この値段でだされたらちょっと…』 

なんていわれたのよ~~」
(*´ω`*三*´ω`*)♡


え?いまではワイン通で知らない人はいない
あの某有名ワイナリー関係者に?

…なるほど
国産のスターダムメーカーも
認めてしまったワイン(・д・`)
年末年始用のワインセットに
組み込み決定!!




ブログランキング参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓

 

「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿