2014年10月1日水曜日

ディズニーで思い出した!ハロウィーンなら魔女のワイン ヘックス・フォン・ダーゼン・シュタイン

こんばんは
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです!


街はハロウィン一色ですね!
ハロウィンと言えばディズニーランド!
子どもたちも行きたい行きたい!と


でもね・・ディズニーは高いからそんなに
何回もいけないんだよ(´・ω・`)




一昨年くらいに行ったんですよね~
やっぱりね・・・・スケールが違いますよ
ディズニーは!!


かわいい魔女もいっぱいいますね!
おっさん共は、むしろそっちに夢中かな?(笑)


さて、魔女といえば、






ドイツワインにも魔女のワインというものがあります!
みかけはあんまり美味しくなさそうですが・・・


なんかこういうイメージありますよね??






でも結構通年で人気のワインだったりします!!


Hex Vom Dasenstein
(ヘックス・フォン・ダーゼン・シュタイン)
=魔女のワインお城のお姫様と村の若者が、
「禁断の恋」に落ち、駆け落ちしたお姫様が追放され、
山の大岩のある洞窟で余生を過ごしたそうな・・・・・


その地のワインは、特に飲む方を魅了ワインだそうで、
もしや洞窟にすむ「魔女」のせい?
この地の伝説から生まれたロマンチックな通称”魔女のワイン







意外とソフトで飲みやすい味わい!
シュペートブルグンダー(ピノ・ノワール100%)


どちらかと言うと、黒い森の観光客の
おみやげ用ワインだと思いますが、
ハロウィーンのイベントには持って来いですね!!
ページはこちら!!





ブログランキング参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓

 

「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿