2014年11月2日日曜日

ドイツワインの指揮官がVIPに「これがドイツの誇るゼクトだ!」(ヴィネクスポ・ニッポン2014)

こんばんは
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです

11/1はヴィネクスポ・ニッポン2014で
ドイツワインブースの「Riesling Ring」での
急に人員が足りないとのことでお手伝いに!

 
 




 


運営「明日は
   リースリングリングのTシャツ着てね!」
 
 
私「心得ました!」
  
  
運営「リースリング愛飲家として
   Riesling Tatoo 貼ってね!」
  
 
私「かしこまりました!」(`・ω・´)ゞ
  
    (゚д゚)!?
  
  
これワイン注ぐスタイル???
なんかガラ悪いないすか?
 
 
会場は商談的なブースの感じが多いので
多少違和感が・・・(´・ω・`)

 
 

 
 
ブースでは10数種のワインを
来場者にティスティングしてもらう感じで
ワインの説明をする感じ。

 
 
プロのティスター、ワインスクールの先生、
山梨のワイナリーの生産者や輸入業者の方、
同業者のワインショップの方々などなど
ワイン愛好家も多かったですね!


来客者には当然
ワイン会の大物VIPもいらっしゃいまして

 
 
その中で当ブースの中で
ドイツワインインスティテュートのドイツ人のボスが
必ずその方々に持っていき
このセリフを私は聞き逃さなかった!


「これこそがドイツのゼクトだ!」
 
「どや~」( ・`ω・´)



辛口ワイン評価誌ゴーミヨにてなんと
7年もの長期最高評価を得ている
ゼクトグート ラウムラント醸造所

 
ドイツ自国のワインを広報する
日本担当の最高責任者の自慢の逸品!
それはもうヤバイ味わいですわ
 

もちろん飲みましたよ(*´ω`*)
生産者の詳細、ゼクトについてはこちらからどうぞ!!




ブログランキング参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
 
「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿