2014年11月12日水曜日

ネコが飼えないけどドイツワインの猫ならきっと飼える(;´Д`)

こんばんは
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです

昨日の夜、急に薬が必要とのことで
近所のドラックストアにいったところ
野良猫ちゃんが伏せておりました


待っている時間も長くなりそうなので
ちょっと遊んでもらおうかなぁと、





車の中で手を振ると
こちらに警戒し、じーっとこっちを見つめるので
私も視線を逸らさず見つめ返します。

猫ちゃんはそのうち視線をそらしますが、
またこちらが手を振ると

こちらに警戒し、じーっとこっちを見つめるので
私も視線を逸らさず見つめ返します。
2.3回繰り返していると
他の猫がやってきて逃げてしまいました(´・ω・`)







最近の記事に、写真のような円形にテープなどで
付けておくとその輪に入ってくるとかで
いや~猫ちゃんの生態は面白いですね(*´ω`*)




ちょっと聞いたのですが
「野良猫の寿命って3.4年くらい」なんだそうですね
飼い猫の場合は10年くらい寿命があるとかで


野良猫の生活って
かなり厳しいんだなぁ・・・

食事もしかり病気もありますしね


猫を飼うときは、ほんとに最後まで責任が
持てる方でないとあまりにも猫ちゃんが不憫ですよね
そういうこともあって中々猫を飼うことに
踏み切れないんですよね(´・ω・`)


しかし
セラーの中であればいつでも柱の影から見ている
猫ちゃんがおります。





畑名は「猫の額」
とても小さな狭く丸い丘で育てられたシルヴァーナー
の葡萄で造られています。

どんなでも合わせられる飲みやすさが魅力!


あ~猫ちゃんの話してたら、あのつるつるのおでこを
撫で回したい衝動に駆られる (;´Д`)




ブログランキング参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
 

「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿