2014年11月14日金曜日

カキフライに妖怪ウオッチ・ランチョンマット&ブロイヤーリースリング

こんばんは
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです

帰宅すると大人気の
妖怪ウォッチのランチョンマットの上に
夜食のカキフライが・・・・




妖怪の仕業で美味しくなるとか
あ、ワインも置いておくと美味しくなるよ!


って、そんなん
なるかいっ!?(;´Д`)


そういえば生産者のブロイヤー醸造所の
テレーザさんが来日された際、観光で鳴門まで赴き、
ぴちぴちの海鮮でブロイヤー・リースリングを合わせたら



それは最高だったYO!


そんな話を思い出したのでカキフライとあわせてみました
レモンを絞るとリースリングにまたよく合う!
(ブロイヤー醸造所はこちら)



生牡蠣とやってみたかったなぁ
カキフライともいいのですが、
「新鮮な魚介」はリースリングよく合うんですよ!



機会があればぜひやってみてください!




ブログランキング参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
 
「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿