2014年9月26日金曜日

本格四川中華とドイツワインの組み合わせは最高です!!

こんばんは
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです!

知人の美熟女が
超美味しい店知ってるんですよ~
きっと外食多いからふっくらするんだな(^m^)

今夜は中華料理とワイン!






かた焼きそばは必須!
あの揚げ麺のパリパリ感たまらん
揚げ麺以外認めない!!


中華料理って、ここは四川料理かな?

中華料理はいろいろな素材、調味料が使われるので、
ロゼ~ミディアム赤ワイン、やや甘さのある
白ワインが合うといわれています!


で、ドイツワインですが「酸」が特徴なので
合わせた後に料理の油もさっぱりするんですよ~



特にリースリングのやや甘口~やや辛口の
「若干甘みのかんじるもの」
が特にお勧めですね!




写真はないけど
牛肉のオイスターソース焼きとピノ・ノワールがたまらん!





エビマヨ好きな人多いですよね~
私の周りはエビチリでなくてエビマヨ派ばっかり!


泡があれば
エビマヨと合わせられたんですけどね~
リースリング・ブリュットだったら最高!!(^^)
フランケンなら若いタイプのフレッシュなヤツ!


ぜひ中華の時はドイツワイン
合わせてみてくださいね!




ぽちっとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿