2014年9月20日土曜日

アルコール依存症にならないように適度な飲酒を・・・

こんばんは
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです

最近ワイン以外にもアルコール摂取のしすぎで
さすがに抑えなくてはと危機感を感じています。


夜間に集中してPC作業をしていると
神経が高ぶって眠れないことが多くて、
その神経を緩めるためにお酒を飲んでしまうと
これはかなり危険!!(^_^;)




お酒を飲まないと寝れないとか、
ストレス×お酒は、
アルコール依存症になる危険が!

アルコール依存症とは、飲酒のコントロールができない、離脱症状がみられる、健康問題等の原因が飲酒とわかっていながら断酒ができない、などなど・・・


最近ウイスキーやジン、ウォッカとか飲みだしたら
酒が強くなる、強くなる・・・(苦笑)


次回のワインを美味しく飲むために
余計な酒は飲まないようにしよう(´・ω・`)
健康であってこそワインが美味しく飲めるんですもの





ぽちっとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)

$ドイツワインって甘いんでしょ? 

0 件のコメント:

コメントを投稿