2014年9月19日金曜日

フーバー・バリック・クラブ2013 (辛口白) ご本人最後のワイン

こんばんは
ドイツワインって甘いんでしょ?(´・ω・`)
ブログ管理人のみやかたです


本日帰宅しましたところ
こちらのポストカードが入っておりました


Weingut Bernhard Huber
フーバー・バリック・クラブ(辛口白)2013年版





そういえば頼んでおいたんだっけ!


故ベルンハルト・フーバーさん最後に
醸造したワインで12月に届くそうです・・・


ドイツワイン=リースリング甘口と思っていた自分が、
はじめて全く異質の辛口ワイン。
ドイツワインなのに濃厚な果汁とパワーがあり、
これは凄いな!と思ったのはもう十数年前かなぁ・・・


たしかに別格!



こちらのフーバーのワインだったかもしれません






新当主となられるユリアーノさん


若くして亡くなられたフーバーさんですが、実は2年前から病気の件はわかっていたらしく、ガイゼンハイム大学の学生だったユリアーノさんは、週末や収穫期はワイナリーに入り、いつかの日のために準備をしていたそう・・

「Quality first(= 品質第一)」



来日された際にはこの言葉を
何度も繰り返してきたそうです。



今後もフーバーのワインからもちろん目が離せません(^^)







ぽちっとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

「ドイツワインって甘いんでしょ?」(´・ω・`)




0 件のコメント:

コメントを投稿